令和4年7月29日 食育「とうもろこし」

今日は、きく組さん・ばら組さんと「とうもろこし」についてお勉強をしました。

美味しい「とうもろこし」の見分け方や、とうもろこしを使って作ったお菓子は??をクイズにして答えてもらったりしました!

みんな興味津々、楽しそうに聞いてましたよ(⌒∇⌒)

その後、皮むきを体験しました!

1人2~3本ずつ剥きました。ひげがもじゃもじゃしてる~~とか話しながら♬

中からまっ黄色の粒粒が見えてくると、みんなとっても喜んでました(o^―^o)ニコ

みんなヒゲだらけになりながら、あっという間に剥いてしまいました🌽

おやつの時間に全クラスで頂きました!

教室には、とっても甘い~~おかわり~~の声がたくさん聞こえてました(*^^*)