長崎県立美術館 おさんぽツアー

5月、4歳児、5歳児の子どもたちが長崎県立美術館のおさんぽツアーに参加しました。

美術館の壁に触れて…壁石の中に宝石がありました!

ガラスの床に立ってポーズ✌ 下が見えてドキドキ(^^)

波佐見焼の陶板も光が透けてきれいでした!

彫刻作品と同じポーズ!

作品に実際に触れてみました。

「テクテクテクネ― 技法でひらく想像世界」の企画展、スタッフ方とおしゃべりしながら、いろいろな作品を見させてもらいましたよ!

建物の中や周辺をお散歩したり、作品に触れたりして、美術館おさんぽツアーをとても楽しんでいた子どもたち!

また作品搬入用のエレベーターに乗せてもらったり、通常は入れない美術館の裏側(バックヤード)を探検させてもらい、とても貴重な体験となったようです。

おさんぽツアーを終えて、お弁当を食べた後は、美術館の庭でたくさん遊びました!

コロナ禍でなかなかお出かけできなかったので、今日はみんなで美術館おさんぽツアーに参加することができて、とても楽しかったようです(^^)