玉ねぎ収穫

4月末、鹿尾川沿いにある保育園の畑に玉ねぎの収穫に行きました。

たくさんの玉ねぎに夢中な子どもたち!

2歳児さんも夢中になってました(^^)

大きいのや小さいの・・・

どんどん収穫していきましたよ!

「みてみて!こんなにたくさんとれたよ!」

たくさん収穫しできました!

おうちにお土産に持ち帰り、「スープに入れてたべたよ!」

「おいしかった~(^^)」と旬の野菜のおいしさを味わうことができたようです。

畑ではスナップエンドウも収穫できました!

ひとつずつ、丁寧に取っていましたよ!

採りたてを給食で食べました!

自分たちで収穫したお野菜はとてもおいしかったようです(^^)